社長として

 2006年の1月1日から独立しているので、今年の大晦日で丸5年経ちます。
 その間、ちょっと厳しい時期もありましたが、皆様のおかげで概ね順調に過ごしてきました。

 現在は会社を一人でやっているので、仕事の事はもちろん別ですが、経済的な事に限って言えば、取り敢えずは家族を養う程度に稼いでいれば問題はありません。

 会社員生活を送っていた頃に比べると、時間が拘束されることも少なく(←ちょっとビミョーですが)、ある程度は収入もあるので、まあそれなりの生活を送っているのですが、たまにふと「これで良いのか?」と反省します。

 もちろん、お金のためだけに働いているわけではないのですが、現状に満足している自分がどこかにいたりします。
(決して安定した仕事というわけではないのに!)

 順調に行っているとき程、先を考えた行動をしなければなりませんし、それ以上に、会社としてお金を稼ぎ、人を雇い、地域に貢献しながら、更に会社を発展させるということもそろそろ考えていく必要があります。

 まだまだ、皆さんのご協力がたくさん必要ですが、現状に立ち止まることなく、一歩一歩、ステップアップして行かなければならないなぁと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする