blogのビジネス展開

本日見つけた、面白い記事
コンサルの視点で見たビジネス
 blogのビジネスの可能性について書かれていた。
 オイラは、この前、始めたばかりだが、今までのホームページに比べると、やはり色々な可能性は感じる。
(1) 更新の手軽さ
(2) トラックバックによるコミュニティの作りやすさ
 の2つが、やはり大きな要素だと思う。
 ちょっと、真面目にblogを使ったビジネスモデルは検討の価値がありそう・・・。
 (1) については、ここ何年かの、携帯電話の普及と、そのインターネット化も大きく絡んでいると思われる。
 ココログも、携帯電話から投稿できるしね。オイラは、まだ、したことないけど。
 若者を見ると、すごいスピードでケータイメールとか打ってるよね。
 そういうところで、何となく世代の差を感じてしまうのであった・・・(爆)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブログでビジネスを考える

     先日、「blogのビジネス展開」という記事を掲載したが、Trackback元の