顧客満足度って・・・

 オイラは、コーヒーより紅茶派だ。
 しかも、アイスティーを頼むときは、レモンもガムシロップも入れずにストレートで飲む。
 以前、名古屋に出張で行った時、とあるパスタ店に入った。
 そこで、いつものようにアイスティーを頼んだのだが、運ばれてきたアイスティーには、既にガムシロップが入れられていた。ガーン。
 お店の人は
「入れておきましたから」
と、にっこり。
 仕方ないなと、一口飲むと、メッチャ甘い。名古屋的に言うと、でら甘。
 彼の地では、これで、顧客満足度が上がるのだろうか?
 文化の違うところに無防備で入っていったオイラが悪いのか?
 それ以来、名古屋でアイスティーを頼んでいない・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 老眼のITC より:

    こんにちは。名古屋付近で生息しておりますが、そういうアイスティーの出し方は例外ですよ。名古屋でも、普通はガムシロップガムシロップは付いてくるだけなので、自分で好みの量を入れます。
    ぜひ、今度他の店でアイスティーを頼んで確認して下さい。^^;

  2. ひでぽん より:

    老眼のITCさん、こんにちは。
    >そういうアイスティーの出し方は例外ですよ。
     あはは、そーですよね。冗談です、冗談。
     何だか、名古屋って、何でも「濃い」味のような印象があるので、つい、書いてしまいました。
     名古屋の人、ごめんなさい。