アフィリエイトの使い方

ブログでビジネスを考える』というブログの中で、『アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活 』という本が紹介されていた。
 その中に書いてあった「アフィリエイト成功の10か条」というのは、非常に参考になった。
 一応、このブログでもアフィリエイト(AmazonとGoogle AdSense)を使っているのだが、中々、うまく行きませんね。
 もっとも、今のところ、特にこれで儲けようとも思っていないのだが(笑)。
 むしろ、それらのページのレポートを見て、ブログサイトに訪れて頂いている人たちの傾向や、PVの把握が出来ることの方が今のオイラには美味しかったりする。単純に小銭稼ぎをするだけではなく、コメントやトラックバックだけではわからないような、他の人々の関心事を知ることが出来るというのは、中々、面白いものだ。
 そんなアフィリエイトの使い方があっても良いと思う。
 Amazonの方は、完全にITC関連本で、絞り込んだ広告にしてあるのですが、Googleの方は、記事に合わせて色々な広告が勝手に出てくるので面白いですね。
 意外とクリックしてくれる人が少ないですけど。
 結構、自分としては、興味のある広告が出ているんですけどね。
 あ、そもそも、このブログを見てくれている人が少ないのか(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする