ビジネス利用ではないけれど…

 最近、時々見ているブログに、こんな記事が載っていました。
技術系サラリーマンの交差点: 分析化学に携わるみなさんへ:サイト開設のお誘い
 このような使い方の提案を、理路整然となさっていて、とてもすばらしいなと感じました。
 上のブログでは、主に分析化学のことを扱っているようですが、こういう一般的には、あまり馴染みの無い分野でも、インターネットという非常に広範囲に渡って告知、及び情報収集が出来るような世界であれば、十分な数が集まることと思う。
(本当は、インターネットそのものにあまり馴染みの無かったような人に対しても、告知出来れば一番良いのでしょうが)
 我々ITCも、出来てからまだ、間もない資格ということもあって、あまり、Blogなども見当たりませんが(ホームページなど、持っている人は多いと思いますが)、ぜひ、参考にしたい呼びかけですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする