焦げ臭い!

 やっちまったよ~。
 ハードディスクを簡単に付け替えられるようにしようと、リムーバブルケースを買ってきたのが運の尽き。
 ガチャガチャやって、パソコンのスイッチを入れてみても、動かない。
 スイッチをパチパチやっていると、そのうち、プラスチックの燃えたような臭いが…。
 マザーボードと、CPUはお亡くなりになりました(-人-)合掌。
 でも、ハードディスクがイカレなくて良かった。CPUやマザボは交換が効いても、データは取り返しがつかないもんね。
 押入れから、昔使っていたマザーボードとCPUを引っ張り出してきて、マシンを組み直したのでした。
 うちのパソコンは、バートンから、サンダーバードに一気に退化です。トホホ。
 ただいま、環境を修復中。
 でも、ブログは取り敢えず、書いてみる(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 老眼のITC より:

    ご愁傷様でした。で、その火事の原因というか、故障の原因はわかったのでしょうか。

  2. ひでぽん より:

     よくわかんないんですけど、電源を入れると、一瞬、ディスプレイのランプが付いていたので、通電してたんだと思うんですよね。
     で、ファンが回っていなかったから、CPU自体の発熱でいかれたんじゃないかと…