ITCみやぎワークショップ2日目

 本日は、ITCみやぎワークショップの2日目。
 というか、SAAJ東北支部との合同開催なので、そっちのワークショップと言った方が良いか。
 カリキュラムは、

・RFP入門
・個人情報保護と組織の役割
・プロジェクト成功のためのチームビルディング
・EA概要
・システム監査基準の改定について

でした。
 初っ端から3連続で、女性による公演でした。
 2番目に公演した梶川さんとは、昨夜の懇親会でもお話させていただいたのですが、とても物腰の柔らかな女性でした。
 でも、昨日、名刺を交換させて頂いて、その肩書きの凄さにビビりました。技術士を筆頭に、強そうな(笑)資格がぎっしりと!凡人のオイラは、それだけで、ははーって感じで恐縮してしまいます(笑)。
 ちなみに個人的には、3番目の「プロジェクト成功のためのチームビルディング」が一番興味深く聞けました。
 自分なりにアレンジして、使ってみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はり~ より:

    ワシも3番目が興味深く聴けた。
    でも、質問した通り、できればアーンドヴァリューと絡めて欲しかったな。
    明日セミナーを受けるコーチングや
    Tazya(くまリテーター)さんお薦めのファシリテーションとともに、これからのワシの生きる道になりそうな分野かも。