レンタルビデオ

 今日は、子供が小学校の合宿に行っていて、家にいない。
 そこで、「たまにビデオでも借りてきて見るか」ということで、レンタルビデオ屋に行ってきた。
 うちの奥さんは「冬のソナタ」を観たかったようなのだが、当然の如く全てレンタル中。
 こういうのって、観たいときに観られないんだよね。
 ビデオ・オン・デマンドなんて言われて久しいけど、普及にはまだまだっぽい。
 冬ソナも、インターネット経由で観ることは出来るけど、値段が高すぎまんがな。
 インターネットのインフラがいくら整って来ても、それを活かすコンテンツがお粗末じゃねぇ…。
 やっぱり、デジタルコンテンツに対する課金のしくみをしっかり考えて、安価にしかも便利に使えるようにならなければもったいないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. orataki より:

    こういうときにwinny使いたくなりません?

  2. ひでぽん より:

     使いたくなるんでしょうね。
     要するに、コンテンツ配信側の思惑と、利用者のそれとが噛み合っていないから色々とゆがみは出てくるのでしょうが。
     Yahoo!なんかでも、動画配信してますよね。
     あれがもっと充実してくれば良いのになぁって思います。
     CATV会社が持っているプロバイダ事業で、この辺にもっと力を入れれば良いのにって思いません?

  3. orataki より:

    >CATV会社が持っているプロバイダ事業で、この辺にもっと力を入れれば良いのにって思いません?
    うちはCATVですが、CATV側とすれば動画はテレビで見て欲しいはずですよね。でも個別課金のほうがいいからやっぱりインテーネット配信はしてほしいです。