平井堅と一青窈

 いつもは見ないのだが、今日、たまたまトリビアの泉をちょっとだけ見た。
 そこで、一青窈の歌の再生速度を80%に落とすと、平井堅になるというのをやっていたので、早速、自分のパソコンでも実験してみた。
 おもしろ~い。ホントに平井堅になったよ。
 逆に、平井堅の再生速度を速くしてみたら、一青窈になりました。
 思い起こすと、まだCDが普及する前、よくレコードプレーヤーで、LP盤を45回転で再生して遊んでたな。
 たまに、「おっ、これは!」と思えるようなものもあって、結構楽しめたものだ。
 ちなみにオイラがお気に入りだったのは、弟が持っていた「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」という映画のサントラだった。
 何だか、無性に今、欲しくなってAmazonに行ってみたら在庫切れだった。ガーン。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 平井堅「SENTIMENTALovers」

    平井堅「SENTIMENTALovers」が発売!「思いがかさなるその前に」で好きな歌詞を紹介します。
    ねぇ いつかキミは僕のことを忘れてしまうのかな…