新車

 今日、ウチに新車が納品された。
 今まで乗っていたのは、ススキのカルタス・クレセント。今度のは、ホンダのFitである。
 オイラは、車に全然興味が無く、ボディーカラーくらいしかこだわるところが無い(それも、殆どこだわらないが)。
 Fitは最近、マイナーチェンジしたらしくて、オイラは奥さんに

「目立つから、黄色にしようよ~」

と言ったのだが、猛反対された。まあ、良いか。
 今まで乗っていた車は、ウチの子が生まれた直後に購入した車で、最初に乗った時には、その加速の良さに結構、感動した。それまで乗っていたのが、教授にタダでもらった10年ものの車だったからかもしれないが(笑)。
 ともかく、結構、長いこと乗っていたので、手放す時は、ちょっぴり寂しい気がした。
 ウチの子も、赤ちゃんのときから乗っているからか、一応記念にと、昨日、母親に頼んで、車の前で写真を撮ったみたいだ。今日もケータイのカメラでパシパシと色んなところを撮っていた。ナンバープレートだけとか、ステアだけとか、タイヤのホイールだけとかいう、よくわからん写真もあったけど。現場検証ですか(笑)?
 今度の車も長く乗るだろうから、色々な思い出が出来るのだろうな…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする