Edy

 何ヶ月か前から、ANAの国際線で、半券を2枚と電子マネー1000円分を交換してくれるキャンペーンをやっている。
 ちょっと前まで、500円分だったのだが、評判が良かったのか、それとも電子マネーを使っている人が増えたのか?
 首都圏の人は、am/pmがたくさんあるから良いけど、仙台って無いんですよね。
 と、思って、オイラはTSUTAYAでビデオを借りたり、ビッグマックに取り替えたりしていたのだが、会社の同僚もEdyに取り替える人が増えてきた。
 確かに1000円分だと、コンビニなんかで使う時は結構大きい気がしてくるし、ウチの本社ビルではジュースを買う時にもEdyが使えるようだ(全然、知らなかった)。
 これからも広がっていくかもしれないから、今度の出張で使う飛行機の半券は、Edyに交換しようかなぁ…。
 そもそもオイラは現金をあまり持ち歩かないので(持ち歩く現金が無いとも言う…)、こういったサービスは助かる。
 でも、使えるところが少ないと、便利さ半減どころか、却って不便なので、ぜひ、全国的に使用できるお店が広まって欲しいものだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする