NLP

この前、ITCのケーススタディ仲間で勉強会を行った後に、このブログでNLPの本を読んでいるということを書いたら、はり~から、次回の勉強会でNLPの説明をしろとリクエストを受けてしまった。
こういうリクエストは、怠け者のオイラにとっては有難いものだ。
ダラダラと本を読んでいるだけではなく、人に説明しようとすると、やはり、きっちりと読み込もうという意識が働くからね。
ついでに、資料も起こすことにしたので、より理解が深まることだろうと思う(たぶん)。
バルタンさんにも、本のレビューをしてくれとリクを受けていたので、一石二鳥だな。
次回の勉強会でも、お互いに色々なことを学びあえると思うが、学校を卒業した後でも、こんな風に一緒に学び合えるってのは、楽しいですね。
自主的にやっているから、ってのもあるんだろな…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はり~ より:

    ワシにも宿題寄越したくせに。
    2冊読み返して、なんとか概要説明の資料は作成できそうだ。

  2. めっちゃ楽しみにしています!
    というわけで、他にも未読書籍が山積みなので、
    この本を買うのはレビューを見てからにしますね。