スパイダーマン止まる!

 大阪出張のついでに、家族も大阪に呼んで、本日はユニバーサルスタジオジャパンに行って来た。
 以前、来た時には子供もまだ幼稚園の年少さんで、乗れないアトラクションなどもあったが、今回は色々と、子供も挑戦した。
 一番の目的は「スパイダーマン・ザ・ライド」だったのだが、乗ってしばらく経ったところで、スクリーンが消えてしまい、乗り物も動かなくなってしまった。
 「ひょっとして、これも演出か?」
と思ったが、しばらくしてからアナウンスが入り、安全装置が働いて止まってしまったらしい。当然、降りた後、続けて乗せて貰えたが、クライマックスでそんな状態になってしまったので、2度目はちょっと興醒めだった(それでも、面白かったけどね)。
 それにしても、USJは、ディズニーリゾートに比べると、やっぱり混んでいないような気がするなぁ。空いてる時にばかり行っているのかな?
 どちらにも、それ程行ったことがあるわけではないが、アトラクションそのものの差というよりは、ディズニー・シーでは、アトラクション自体が園内の移動手段になっていたり、地面の材質とか、スタッフの対応など、アトラクション以外のところでの顧客満足度が、やはり東京ディズニーリゾートの方が一歩リードという気がした。
(それでも3年前に来た時より、スタッフの対応は格段に良くなっていた気がするけどね)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする