さようならビジネスホテル

 明日から(あ、もう今日だ)、ホテルを出てウィークリーマンション暮らしだ。
 こう忙しい時に、ホテルの良いところは、ワイシャツのクリーニングだ。
 遅く帰ってきても、ちゃんとフロントで受け取れる。
 あと、部屋の掃除、ベッドのシーツの交換などなど・・・。
 身の周りの清潔さを保つには、ホテルの方が良い。
 逆にウィークリーマンションの良いところは、何と言っても台所が付いているところだ。
 出張中は、どうしても栄養が偏りがちだからね。
 出来るだけ、野菜を摂るように気をつけようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. @kenjit より:

    新人研修時代に、巣鴨のウィークリーマンションに2ヶ月ほど
    住んだことがあります。
    一人暮らしをしたことがなく、楽しかった思い出です。
    今は、あまり出張しないのですが、昨年からカプセルホテル
    が気に入っています。
    驚かれるコトが多いのですが、広いお風呂は魅力的です。
    大変そうですが、頑張って下さいね~

  2. ひでぽん より:

    @kenjitさん、コメントありがとうございます。
     初めて一人暮らしをするときって、何だかワクワクしますよね。
     でも、もう、家族と居ることに慣れてしまっているので、ホテルにいる時には、全然感じないのですが、ウィークリーなどに一人でいると、妙な寂しさを感じちゃったりします。