携帯電話

 今日、朝、仕事に行く途中で、携帯電話を忘れたことに気付いた。
 今は、出張中で、自社で仕事をしているメンバーと連絡を取るのに携帯電話は必須なので取りに戻った(何といっても、1日の半分くらい、電話で話をしているような感覚がある)。
 取りに帰る途中で、今の携帯電話は、本当に色々な機能が付いているなぁと改めて感じた。
 電話はもちろんのこと、インターネットに繋いでのWeb閲覧、メール機能。
 カメラ、ムービー
 スケジュール管理機能
 時刻アラーム
 ゲーム
 GPS
 電卓
 アドレス帳
 メモ、ボイスメモ
 その他、自分の携帯には付いていないが
 テレビ・ラジオ
 音楽プレーヤー
 おサイフ機能
 などなど…
 ホント、多機能ですよね~。今のオイラみたいに、中途半端に、一ヶ月くらいの出張だと、荷物は多くしたくないし、でも生活は充実させたいしってので、高機能な携帯電話は色々と便利に使えるのだ。
 あと、欲しい機能としては・・・
・携帯電話用携帯キーボード
  →今、くるくると丸められる鍵盤が売れてますよね。あんな感じで、丸めて持ち歩ける携帯電話用のキーボード。確か、PDA用のはあったと思うけど
・携帯プロジェクター
  →携帯の画面は小さいので、壁にプロジェクターで映し出せるように。画素数もできるだけたくさん欲しい
・プリンタと繋げられればなお良し
 どこか、出してくれないかな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. orataki より:

    携帯電話用携帯キーボード。これは欲しいですね。
    親指が痙攣しそうなことが良くあります。

  2. ひでぽん より:

     oratakiさん、こんにちは。
     携帯電話用携帯キーボードがあれば、移動中の新幹線の中でも便利そうです。今は、ノートパソコンを広げていますが。
     出張が多くて旅慣れてくると、荷物は少なくなって来ていたのですが、中途半端にノートパソコンなんかが普及してしまうと、旅先(プライベートでも)でも仕事をしてしまおうとするんですよね~。
     携帯電話とインターネットは、完全に我々の生活を変えてしまいましたね。

  3. Mac Duo

     前の記事のコメントに対するレスを書いていて、ふと思い出した。  昔、Mac D