Mac Duo

前の記事のコメントに対するレスを書いていて、ふと思い出した。
昔、Mac Duoってあったよね。ノートパソコンをDocにセットするとデスクトップになるやつ。
あのタイプって流行らないんですかね?拡張性と携帯性を考えると、すごく良いと思うんだけど。
まあ、SHARPのメビウスノートなんかは、クレードルにセットするとハードディスクとして使えるって機能はあるみたいだけど。
個人の好みもあると思いますが、オイラなんかは、やっぱり家で使うときには、デスクトップの方が使いやすいのだ。ディスプレイもキーボードもね。
あと、色々と拡張性もあるし。
家のデスクトップにつけている周辺機器は
・プリンタ(2台)
・スキャナー
・DVD-R/Wドライブ
・CD-RWドライブ
・MOドライブ
・リムーバブルハードディスクケース
・タブレット
・ビデオキャプチャボード
・IEEE1394ボード
など
こいつらをノートに搭載して、持ち歩くってのは、ちょっとねぇ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする