遅くなりました

 今日は札幌から仙台へと帰ってきた。
 仙台行きの最終便で帰ってきたのだが、最近はいつも飛行機に乗ったとたんに寝てしまう。
 いつも、いつ飛び立ったのかわからないくらいだ。
 で、体内時計も、すっかりそれに慣れてしまったのか、いつも着陸の10分前くらいに目が覚めるようになってしまっている。
 今日のフライトも、いつもの如く、シートに座ると早々に眠ってしまったのだが、目が覚めたときの雰囲気がいつもとちょっと違う。
 窓の外を見ると、空港の明かりが…。
 (あれ?まだ千歳じゃん。そんなに寝てないのかな?)
 と思って、腕時計を見ると、しっかり時間は経過している。どうやら、出発が遅れているらしい。
 ま、こんな時は、文句を言ったり、焦ったりしても仕方が無いので、手持ちの本を読んでいた。
 機内のアナウンスによると、どうも乗り遅れた人がいたらしい。それにしては、遅れ過ぎのような気もするが(1時間くらい離陸が遅れてました)。
 今回は、家に帰るだけだったので、オイラは特に気にならなかったが、これが、仕事の打ち合わせとかに間に合わないなんてことになったら、大変だったかもしれない。飛行機の中だと、携帯使えないし。
 最近はいつも、空港まで、奥さんに車で迎えに来てもらっていたのだが、たまたま、今日はそれも無かったので幸いだった。
 ところで、こんな時って、外部との連絡ってどうしてるのかな?スチュワーデスさんに言ったら、電話貸してくれるのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする