思い出

 最近、ひょんなことから、昔のパソ通のログを読み返す機会があった。
 もう、随分以前のことで、その頃はまだ、オイラも学生だった。
 改めて読み返してみると、色んな事を真面目に考えているなぁと思うことも、考え方が浅はかだなぁと感じることもある。
 ま、今と全然、変わっていないというのも問題だが、人間って随分変わるものだなぁとも感じた。
 根っこのところは、変わってないんだけどね。
 オイラは、日記なんて、小学校の夏休みの宿題の絵日記くらいしか書いたこと無いのだが、たまに自分の考えを外に出しておくのも良いものかもと思ったりした。
 特に、そのログを読んで思ったが、他の人たちとの意見交換というのは、自分自身の考えを整理する上でも、成長させる上でも有効なのだなと、改めて感じたのだった。
 ブログも、その可能性をうまく利用して、自分自身の可能性も広げて行きたいものだ。
 過去の自分と語り合ってみるというのも、必要なのだな…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする