東北IT経営応援隊

 昨日は、東北IT経営応援隊の発足式だった。
 というわけで、オイラは朝からお手伝い(お留守番)のために会社を休んで、JITA東北ブロック本部の方へ行っていた。
 事務所での一日は何事も無く終わり、夜はいよいよ、悪魔達の晩餐会である。
 一次会は、フツーの居酒屋だったのだが、二次会は、せっかく東京、福島から来てくれた方々もいるということで、仙台の飲み屋街「国分町」へと向かうことになった。
というか、言われもしないのに勝手に皆、向かってるし。
 呼び込みのおにーちゃんに連れられて、あるお店に入ったのだが、そこでは、はり~がモテモテで、オイラはちょっと悔しかったので、
(これは、記憶が無くなるほど、はり~に酒を飲ませなければなるまい)
と企み、たくさん飲ませてやった。
 余談だが、きっと、はり~の髭からは「ふぇろもん」が出ているに違いないと睨んでいる。オイラも今度、生やしてみよう。
 さて、案の定、ヘロヘロになったはり~は、さっさと帰ろうとコートを着込んでいるのだが、そう簡単には逃がしません。はり~は、しばらくコートを着たまま、酒を飲む羽目になっていたのだった。暑くなかったのだろうか?
 2次会の店を出た後、はり~は、一瞬、行方不明になったのだが、
(逃がしてたまるか!)
ということで、電話で呼び出し。
 はり~を発見した後、3次会の店へ!
 って、もう二人しかいなくなってるじゃん。
 3件目は、さすがにすぐに出てしまったのだが、その時点で、たぶんもう、はり~の記憶はあるまい。ふっふっふ。
 あとは、はり~をタクシーに乗せて家まで送り届けるだけだ。
 こうして、ひでぽんは見事にミッションを達成したのだった。
 奥さんへの言い訳を作ってあげるオイラって、何て優しいんでしょう。
 ・・・タイトルと全然、関係無くなっちゃった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はり~ より:

    形から入ろうと考える時点でフェロモンには見放されておるよ。
    トラックバックをくれたお陰で、奥さんにここも読まれてしまったぞぃ!

  2. ひでぽん より:

    奥さんに読ませるというミッション達成!(笑)

  3. 世祓い より:

    バカばっかし

    せっかくちゃんと業務報告したつもりだったんだが、トラックバックが付いてたんで、そっちも奥さんに読まれてしまったようだ。
    ひでぽんのHOT BLOG!: 東…