オヤジ

 今日は(今日も?)、仙台から札幌に移動。
 移動するときに、空港の書店で『オヤジにならない60のビジネスマナー―お客様・女性・部下に愛される具体例 』という本を買った。
 中谷彰宏氏の本は、数冊しか読んだことが無かったのだが、オヤジの具体例が書かれていて、中々面白かった。
 飛行機の中で読んでしまった後、新千歳空港から札幌駅まで、JRで移動なのだが、オイラの隣の席は空いていた。
 で、途中の停車駅で、車両の扉が開き、オイラの前から高校生か大学生くらいの可愛い女の子が入って来て、オイラの席の隣に座ろうとした途端、後ろから
「ズカ、ズカ、ズカ。ドカン!」
と、デブのハゲオヤジがいきなりオイラの隣に座りやがった。
 女の子は、ちょっとムッとした顔をして別の車両に移ってしまった。
 オイラは、はり~みたいにデブを敵対視してはいないが、さすがにちょっとムカついた。しかも、コイツ、缶コーヒーを開けて
「ズズズズーッ」
って、音立てて啜ってるし…(笑)。
 こんなオヤジにはなりたくないなあと思ったのだった。
 あ、女の子が隣に座れなかったのを根に持っている時点でオヤジか(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする