PSX

 先日、何故か家にPSXがやって来た。って、買ったのだが。
 別にゲームがやりたかったわけではなく、(奥さんが)HDレコーダが欲しかったのだが、使ってみると結構便利かもしれないと思った。
 そもそもの目的はビデオテープをこれ以上増やさないということなのだが、それ以上に今、放映されている番組を録画しながら、追いかけて見ることが出来るというのは使ってみるまでその便利さには気づかなかった。
 オイラは元々、テレビをそんなに見ないのだが、ニュースなんかは、この機能を使うとかなり時間の節約になるかもしれない。
 まぁ、一見無駄に見えるようなことが知識や話題を増やすことにも繋がると思うので、一概に良いかどうかというのは分からないけれども…。
 ところで、このPSX。デジカメから写真を取り込むことも出来るのだが、対応している機種がサイバーショットだけというのは、ちょっとイタイ(ウチでは、カシオのデジカメを使っています)。おまけに対応している外部メモリもメモリースティックだけだからなぁ。
 この辺はSONYの戦略なのだろうが、せっかくUSBついているんだから、他社のデジカメやメモリースティックの中にある写真の取り込みに対応してくれても良いのにと、ちょっと思ったりした。
 誰か、コンパクトフラッシュからメモリースティックに、簡単にデータを移せるような機械知りませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kacky より:

    通りがかりのものです。
    デジカメはSONY以外でもUSB接続でストレージと認識されればいけますよ。
    ちなみにUSB HDDでもOKです。

  2. ひでぽん より:

     kackyさん、コメントどうも。
     試しに、USBメモリーでやってみたら、問題無く認識できました。
     ありがとうございました。

  3. 人儲けの会に参加させていただきました!
    これからもよろしくお願いします!

  4. こんばんは。
    昨日、人儲けの会の会員になりました。
    宜しくお願いします!