すずめ踊り

 今日は仕事だったのだが、思いの外、早く終わった&家に電話してみると、家族が近くに来ているというので、待ち合わせをして、一緒に街を歩いていた。
 すると、なんか街中を踊りながら歩いているパレードがいた。
 これって、「すずめ踊り」ってやつ?今日って、青葉まつりじゃないよね?とか思いながらも(仙台に10年くらい住んでいても、良く分かっていません。すいません)、ブログのネタづくりに、一応、ケータイで撮っておきました。

 こんなんでした↓
s_050508_1504001.amc」をダウンロード
 ↑
QuickTimeで見ることができます。ダウンロードしてから見てみて下さい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はり~ より:

    青葉まつり一週間前のプレイベントで「いちばん踊り」というらしいよ。

  2. ひでぽん より:

    へ~、そうなのか。
    勉強になりました。