音楽配信

 先日、携帯電話をWINに変えたんですよ。
 で、着うたフルのダウンロードをしてみたんですけど、使ってみると、中々便利ですね。

 聞きたい音楽があれば、CD屋さんに探しに行かなくても良いし、売り切れってのも無いですしね。
 音質にすご~くこだわる人であれば、別ですが、それなりに良い音で聞けましたし。

 コンテンツがもっと充実してくれば、どんどん普及しそうだなと思いました(オイラは使いたいです)。

 ただ、携帯の容量がそれ程多くないので、iPodみたいには使えないかもしれませんが、パソコンとの間でバックアップ機能が充実してくれれば、かなりいいかも…。

 それに、今では、携帯電話は一人一台(以上?)の時代です。
 CDなどであれば、家族の誰かが持っていれば、家族間での貸し借りがあるでしょうが、音楽をダウンロードした携帯電話の貸し借りはあまりしないでしょうしね。
 コンテンツの配信業者は、CDを売るよりも利益が上がるかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする