電話機

 この前引いたIP電話回線用に新しい電話機を買ってきた。
 昨日、新しいFAXを買ってきていて、IP電話の方には、今まで使っていた電話機を繋ごうと思っていたのだが、コードレスの子機の方が、ちょっと調子が悪かったので、この際、ついでに購入してしまった。
 コードレス電話というのが、基本要件だったが、その他に

・電話帳がたくさん登録できること
・留守電の応答メッセージが自作できること
・留守電転送機能がついていること

という希望を満たすと、意外と該当機種は少なかった。
 結局、買った機種は\14,800。

 意外と高かったな…。

 ところで、今時の電話の中にはUSBケーブルでPCと接続して、音声チャットに使用できるものなんてあるんですねぇ。
 パソコンの周辺機器は結構見ていたけど、固定電話なんて電話できれば良いから、そんな機種があるなんて全然知りませんでしたよ。

 ちなみに、こんなの↓

パイオニア TF-FS22M-R

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする