本が捨てられません…

 本が溢れかえっている。困った。
 元々、本が捨てられない性格なのだ。

 でも、どうしようもなくなったので、今日は思い切って、20冊ほど捨てた。
 …焼け石に水だ。

 別に、部屋が散らかっていても、それ程、気にはならない方なのだが、さすがにどこに何があるのかわからなくなってしまっては困る。
 あと、最近は積読が多くなってきているので、読まないうちにどこかに埋もれてしまうのも困る。

 

自分の部屋の問題点

(1) クトゥルー研究家(自称)なので、クトゥルー本が多い。
   ちょっとコレクター魂が入っているので、集めた本は、目立つところに置いておきたい
(2) (1)のおかげで、目立つところに、仕事関連の本、資料を置いていない。
   実務で使いたいときに、ちょっと手間取る

 あ゛~!駄目だ、駄目だ!
 やっぱり、捨てなければ!
 Visual BasicやDelphiの本なんか、多分、2度と読まないし(笑)。
 こんな本、取っておいたら、いつまでも片付かんわ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする