EZ助手席ナビ

 今日は、仕事で石巻まで行ってきた。
 電車ではちょっと…というところなので、車を使ったのだが、実は、オイラは車の運転が(大)嫌いなのだ。
 運転そのものも嫌いなのだが、あまり行ったことの無いところを運転するのが嫌いなのだね。
 でも、仕事だからね。運転してきたさ!頑張って。多分、一年振りくらい。しかも、今朝は、雪が積もってたと来たもんだ!

 ま、それは良いとして、ここで役に立ったのが、携帯電話のサービスであるEZ助手席ナビだ!

 車にナビ付けとけば良いのだが、そもそも、そんなに使わないので、付けてない。
 でも、こんなとき、道がわからないと困る、ってことで、使ってみた。

 ホントは、助手席の人が使うってことになっているのだが、音声案内があるので、それだけでも、すごく便利だった。いつもなら、地図とにらめっこだ。

 これで、157円/日(一月の契約なら、315円/月)で使えるなんて、ホントにお得な気がした。このサービスがある限り、ウチでは、カーナビは買わない(ような気がする)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする