公務出張マイレージ加算、私的使用いいの?

公務出張マイレージ加算、私的使用いいの?

 まあ、税金だけではなく、会社の経費による出張なんかでも話題になるわけだが・・・。
 かく言う自分も、前職では、飛行機での出張が多く、マイルもかなりたまった。
 で、年間で50回以上も飛行機に乗るので、プラチナ会員になったりすると、益々貯まるわけだ(ANAのプラチナだとマイルが100%UP。つまり、2倍になる)。

 「自分の金で乗っているわけでも無いのに!コンチクショー!」

 とか、思うヒトもいるとは思うが、確かマイルって規則では、「搭乗者」に付くもので、会社に付くっていうルールは無かったと思うので、タイトルのケースもセーフとか聞いたことがあるような無いような・・・。
 ウチの子が僕のお金で飛行機に乗っても、僕のマイルは増えないしね。

 認められる範囲で、可処分所得を増やしていくという努力もありだと思うのだが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする