呼び名を変えてみる・・・

<長寿医療制度>呼び名変えた舛添氏に厚生族激怒

 舛添氏が「後期高齢者医療制度」の呼び名を「長寿医療制度」に変えたことで厚生族が怒っているらしい。
 まあ、そんなことで怒るのもどうかと思うが、名前を変えてみたからといってどうなるものでもない。

 舛添さんは、前にも、「ホワイトカラーエグゼンプション制度」を「家族だんらん法」に言い換えたら良いなどと、的外れなことを言っていたが、呼び方を変えて、イメージを変えればそれでOKと思っている?相当頭悪い?
 何で、この人が国民に支持されるのか。他の議員がよっぽど頼りないのか?

 まあ、そもそも、この人が東大で教鞭を取っていたときから、あまり好きじゃないんだけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする