首相辞任

 福田首相が辞任しました。

 これについては色々な意見があると思いますが、最近、無責任に「無責任だ」などという人たちを見ていると、本当に腹が立ちます。
 いったい、総理に、あるいは政治に何を期待して、自分は何をしているのか?

 一国の首相は、子供が運動会でかけっこをしているわけではない。最後までやるかやらないかが責任ではなく、国のため、国民のためにどのような行動をすべきかを考えるのが責任だろうと思う。
 少なくとも、安部前首相よりは、タイミングを見た辞め方だろうと思うし、政権を取る事ばかり考えている民主党の小沢代表よりは好感が持てる。

 自民党は決して好きではないけれども、今の文句ばかり言っている大衆を(自分を含めてね)見ていたら、情けなくなってくる。本当に、日本はどうなるのか・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする