DBとんだ…

趣味系HPはXOOPSっていうCMSで作っているのですが、レンタルサーバのDBが調子悪く、全然、繋がらない状況になった。

この際、サーバ移転して、全面的に作り直そうと思っているのだが、バックアップを取っていなかった…orz

 まあ、殆ど更新していないので、結構前に取っておいたものがあるにはあるのだが、折角なので、一から作り直してみようと思っていたりする。10年以上の歴史はあるので、それなりのコンテンツは持っていたのだが、歴史は破壊と創造を繰り返すということで(笑)。

 でも、仕事用のHPじゃなくて内心、ほっとしていたりする…。

 あ、HPだけじゃなく、主催していたSNSのDBも飛んでしまいましたので、メンバーの皆さん、ごめんなさい。復活したらなるべく、こちらから連絡しますが、メンバーつながりで入会していた人は、私が把握していない可能性が高いので、できれば連絡ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする