ダイエット

 昨年の12月に人間ドックに行った。

 案の定、引っかかって、精密検査となったのだが、今回引っかかったのが膵臓。
 そういえば、昨年末から正月にかけて、すごくお腹が痛いことがあって、食べすぎかなと思っていたのだが、何日たっても直らないので変だなぁと思っていたのだ(<病院に行けよ)。

 で、結果が出る前にも、検診のその場で「メタボですね」と言われていたので、年末から、「またダイエットするか」と、食事を減らして、ちょっとだけ運動もしている。ほんのちょっとだけ。

 でも、1ヵ月半くらいで5キロくらい痩せた。見た目はそんなに変わらないけど。

 何よりも、家で飲酒しないようにしているのが効いている気がする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする