動画編集のワザ?

最近、DVDをいじくっていて気づいたこと・・・。

 Windowsに付いてくる「ムービーメーカー」ってあるじゃないですか。
 あれにDVDのVOBファイルを読み込ませて、編集できるんですね。気づかなかったよ・・・。

 まぁ、VOBファイルなんて実体はMPEG2ファイルなんで、気づけば「そうなのかなぁ~」って感じです。

 市販のDVDを編集する必要はあまりないかもしれないが、自分で取りためたDVDなんかをちょっと編集したいとか、一部だけをPCに取り込んでおきたいというときには便利かも。
 意外と使える・・・、ってか使いこなしてなかった自分・・・orz。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする