出張

 出張が多いのだ。
 北は北海道から、南は九州まで行っている。四国は行ったことが無い。
 最近、ちょっと無かったなと思っていたが、それは自分だけの感覚で、良く考えてみると、2週間前に名古屋まで行って来たばかりだった。
 今の会社に入ったときは、あまりの出張の多さにびっくりした。
 まあ、地方でソフトウェア会社なんてやっていると、そんなものかもしれない。知らんけど。
 ただ、初めのうちは、出張先で、結構、友人に会ったりしていたものだが、最近は、そういうこともあまり無くなって来た。結構、新幹線がギリギリの時間まで仕事をしていたり、日帰りでなくても、夜遅くまで仕事があったりして疲れちゃうのだ。
 年寄りになってくると、友達も皆、忙しくなってきちゃってたりするしね。
 そうこう言っているうちに、また出張が入った。再来週の月~水が千葉。そのまま木、金で名古屋。
 でも、今回の出張は、そんなに遅くまでやる仕事じゃないから、少しだけ気が楽だ。
 ブログやSNSで知り合った人たちとも、そのうち実際に会う機会があるでしょう。
 仙台に来ることになったら、連絡下さい。なるべく時間つくります(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 老眼のITC より:

    こんにちは。仙台、行ってみたいなぁ。またそのうちにITCのポイント研修にかこつけて仙台に行くことを考えよう。あくまでもITCの研修に行くのですから、出張費用は事業経費という位置づけであります。(^_^;)

  2. 老眼のITC より:

    仙台ということで、突然昔のことを思い出しました。25年以上前ですが、就職したての頃一度だけ仙台に出張に行ったことがあります。(最初にして最後の東北移動です。)
    上司と数人で行ったのですが、駅前のビジネスホテルに宿泊して、夜は助平なキャバレーで巨漢のホステスに乗られて死にそうでした。(こういうことは覚えている。)
    帰りは花巻空港で飛行機に乗り遅れて、電車で帰りました。当時はまだ東北新幹線はなかったので、在来線で夜までに東京にたどり着いて、そのまま夜行の普通列車で名古屋に朝帰りでしたね。もちろん、そのまま会社へ直行です。
    最悪の仙台出張の思い出でした。

  3. ひでぽん より:

    老眼のITCさん、こんにちは。
    仙台にお越しの際は、ぜひ、声を掛けてください。
    たぶん、はり~がおごってくれると思います(笑)。

  4. はり~ より:

    仕事下さい。奢れる余裕を作れるぐらいの。

  5. orataki より:

    お互い、出張のときはBlogで連絡しあうということにしましょうよ。年に1度くらいはニアミスするでしょうから。

  6. ひでぽん より:

    oratakiさん、どーもです。
    >お互い、出張のときはBlogで連絡しあうということにしましょうよ。
     了解です(^_^)>。
     3、4年前は、東京にウィークリーマンション借りたり、ホテルに数ヶ月滞在したりだったんで、結構、会えたんでしょうけどね。
     まあ、最近も東京方面には良く行くので、ぜひぜひお会いしましょう。

  7. sunki's Room DX より:

    世界の車窓から・ふるるんsunki紀行 ~北海道旭川編~

    ①札幌から旭川へいざ行かん。  札幌駅から10:30分発の特急「ライラック」に乗

  8. sunki より:

     はじめまして。sunkiといいます。私もソフトウェア営業をしていて、おもに九州出張ばかりしてます。先日、初めて北海道に赴いたので、トラックバックさせて頂きました。

  9. ひでぽん より:

    sunkiさん、こんにちは。
     実は、私は北海道出身なのですが、今の時期~初夏の北海道は良いですよね(^_^)。