積読

 今まで、自分の部屋は散らかっていても、どこに何があるか、すぐにわかる…と思っていたのですが、ついに許容範囲を超え始めたらしい。

 足の踏み場も無いって程、散らかっているわけではないのだが、とにかく読みかけだったり、読んでいなかったりという本が多い。特に雑誌。
 「企業診断」やら、「日経情報ストラテジー」やら「日経コンピュータ」が、前の号を読んでいないうちに送られてくるし、単行本もちょっと読みたい部分があると、すぐに買ってきてしまうから、未読がドンドン溜まっている。

 で、さっき、

「ちょっと、SQL Serverの本が読みたいなぁ…」

と思って探してみたのだが、1冊も見当たらない(笑)。

 オイラの場合、自分の部屋で読むより、居間に本を持っていって、ソファーの上で読んだりすることが多いので、その辺りに置きっぱなしになっている可能性が高いのだが、そろそろ、書籍の整理もしなければなるまい。(出来るか?(笑))

 この前の地震の時は大丈夫だったが、地震で崩れたら怖いしね(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする