貧相な首相

首相、キレた 連夜の会合追及され… 「自腹だ」「営業妨害するな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000070-san-pol

 「庶民感覚とずれている」とか、そんなくだらないことしか聞くことないのか?とか思う。
 別に、ホテルのバーで飲むことがご立派だとは思わないが、こんな質問をする記者は、よっぽど日本の首相を貧相にして、各国首脳と並べたいのか。

 そりゃ、立ち飲み屋と比べれば高いかもしれないが、麻生首相がいうように、ホテルのバーって、行ったことが無い人が想像するほど高くも無いと思う。しかも自腹で言ってるんだから、とやかくいうことじゃないじゃん。

 記者はもっと肝心なこと聞いてくれ。政治のこと。
 自分の仕事しろ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする