いちゅるよ.work

おっちゃんの自由研究です。仕事から現実逃避するために、思いつきでやってることや購入したものを記録していきます

プラモデル2種類

   

レザークラフトは面白いんだけれども、どうしても音が気になるので、何か音の出ないクラフト系の趣味は無いかなーと思い、取り敢えず、プラモデルを作ってみることにした。
(本格的にやれば、エアブラシのコンプレッサーの音なんかは結構出るかもしれないけど、それは追々ということで)

プラモデルなんか、中学生くらいの時から作ったことがなくて、せいぜい、子供がまだ小さいときに食玩の戦隊モノのロボットを作ったくらい。

まずは簡単なものということで、プラモデルというよりむしろ、ミニチュアゲームで使うモデルから開始。

有名ドコロといえば、War hammerとかなんだろうけど、別にゲームをするつもりもないし、自分で気に入ったものということで、Privateer PressのWarmachineを作ってみることに。
https://privateerpress.com/warmachine/welcome-to-warmachine

色を塗るのも、シタデルカラーが定番っぽいけど、アーミーペインターのウォーペイントを買ってみた。

アーミーペインター

アーミーペインター50色セット

 

こいつを使って、ペタペタと塗ってみる。
小さいから、なかなか大変。特に顔は難しい。

で、完成したのがこちら。

ちなみに、モアイとか炎のバックは100均で買ってきたもの。モアイはセリア。炎のバックはキャンドゥ。

雑だけど、自分で満足すればそれで良いのだ(笑)。

これとは別に、ガンプラのプチッガイというやつをパチ組み。

量産型プチッガイ

箱には量産型プチッガイって書いてあったけど、ガンダムは見たことが殆どないのでよくわからない(笑)。
ハードオフで買ってきたやつ。

また今度、作ってみよう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 - プラモデル