いちゅるよ.work

おっちゃんの自由研究です。仕事から現実逃避するために、思いつきでやってることや購入したものを記録していきます

プラモデルいろいろ

   

練習がてら、ちょこちょことプラモデル作成。

と言っても、すぐに作れる簡単なもの中心。
SDガンダムが多い(安いしw)
ちなみにガンダムは殆ど知りません(笑)

まずは、ウイングガンダムゼロ EWとかいうやつ。ウイングガンダムゼロ EW

ちょっとだけ塗ってみた。

↓これ

次はサザビーとかいうやつ。

サザビー

これは、セリアのミラーパウダーを使って塗ってみた(使ってみたかったw)。
一応、エアブラシを使って塗り始めたんだけど、最後は筆塗りw。
でも、なかなかいい感じにできたんじゃないかと思う。

↓これ

ガンダムデスサイズヘルEWガンダムデスサイズヘルEW

ウイングガンダムゼロに比べて、こっちは悪魔っぽい。パチ組み&シール貼り付けのみ。超手抜きw。
↓これ

そして、ロボットばかりだったので、ちょっと気分を変えてポケモン。
イーブイ。10分くらいでできた。対象年齢6歳以上になってたし。

イーブイ↓これ

ちょっとだけ時間をかけて作ったのが、こちら。
マジンガーZ。

マジンガーZこれは、さすがにSDガンダムに比べて、作ってても楽しめた。
ポーズもいろいろと取れるので楽しい。
昔、子供の頃にやっていたTVアニメに比べてかっこいいねぇ。

↓これ

最後にシナンジュとかいうやつ。これもパチ組みのみ。

シナンジュ↓これ

まあ、パチ組みばかりだけど、作ってるとそれなりに楽しい。
でも、だんだん置く場所が無くなってきた(笑)

ロボット系のプラモデルは面白いけど、スタイリッシュなものより、もうちょっと無骨な感じのロボットが好みなので、今度はそういうのを探して作ってみようかなー。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 - プラモデル ,