SNS&ブログ雑感

先日の大阪オフや、その前の東京オフを通じて思ったこと。
SNSは人とのつながりを持つために、自分ポータルとして使えれば良い。
そのためには、自分自身の人となりがわかるように簡単な自己紹介だけではなく、ブログとの連携機能あるいは、SNS自体にブログサービスが必須だろう。
オイラはSNSは殆どGreeしか使っていないが(しかもよく分かっていないが)、仲間内だけの掲示板か、あるいはメールの同報機能は欲しいところだ。
あと、ブログサービスを追加するなら、スタイルの自由度は上げて欲しい。
要するに、MLと公開、非公開の掲示板やフォーラムのような機能、自由度の高いブログ機能が欲しくて、アフィリエイトなんかも自由に使えるとなお良いのだ。
楽天なんかも、結構(かなり)良いとは思うのだが、「楽天日記」というだけあって、1日1つの記事だけというのが、ちょっと気に入らない。
ココログなんかは、今までのニフのフォーラムやホームページのノウハウを結集すれば、結構良いものができると思うんだけどなぁ…。
これ、読んでいる人で、SNSやブログを持っている人は、理想ってどんな形ですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. blog Business より:

    SNSってどうですか?

    SNSが持つビジネスチャンスという 記事を拝見させて頂きました。 世間でも、ビジネスチャンスとして認知されているのだろう。 昨日の日記が、活用例として挙げられ…