本日のお話

 本日(あ、もう、昨日だ)は、在仙のフリーアナウンサー、渡辺祥子さんという方の話を聞いてきた。
 アナウンサーであり、様々な番組のパーソナリティー、インタビュアーとして活躍されているということで、とても面白く、また、有意義な話を聞くことができた。
 その話の中でも、心に残ったのは、「つべこべ言わずに、まずはやれ」ということ。
 自分の中でも、この事は、昨年から気をつけてはいるのだが、やはり、根が怠け者ということもあり(笑)、行動に至るまでに時間がかかる。まあ、それでも、以前よりは動くようにしているのだが・・・。
 実はオイラはスキーが嫌いなのだ(道産子なのに)。
 何が嫌いって、滑り出しまでが怖いんだね(笑)。
 滑り出すのに、凄いエネルギーが要るのだ。
 でも、実際は、滑り始めてしまえば、何てことも無く、気持ち良く滑れてしまうのだ。
 実際のビジネスでもそういうところは、あると思う。
 リスクを考えて、慎重になるのは悪いことではないが、慎重になりすぎて、ついつい腰が退けてしまい、ビジネスチャンスを逃してしまうってこともあるかもしれない。
 ま、難しいんだけどな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする