いちゅるよ.work

おっちゃんの自由研究です。仕事から現実逃避するために、思いつきでやってることや購入したものを記録していきます

【空缶工作】兜

   

空缶工作をいちゅってみました。

今までいちゅったことないので、取り敢えず、簡単そうなものということで、折り紙の【兜】

材料は、イオンで売ってるバーリアルです。安くて良い(笑)。

バーリアル

これを、切り開いて、正方形のシートを作って、兜を折る。
アルミ缶なので、カッターとハサミで割と簡単に切れるけど、刃は痛むかもしれないので、そのあたりは自己責任で。

で、ちょちょっと折って、これが出来上がり。

兜

薄いので、普通に折れるけど、それでもやはり紙よりはちょっと折りづらい。
折り鶴とかだと、ちょっと大変そうだ。

 - 空缶工作