いちゅるよ.work

おっちゃんの自由研究です。仕事から現実逃避するために、思いつきでやってることや購入したものを記録していきます

【リボベジ】

   

リボベジっていうのをやってみたくなった。

リボベジというのは“reborn vegetable”のことで、再生野菜を意味するらしい。

豆苗なんかは、食べた後に水につけておけば再生するけど、いろんな野菜でそんなことができるみたい。
で、今回選んだのはサツマイモでーす。

奥さんに切れ端をもらって、水につけておきました。
大体、10日くらい経ったのが、この写真。

【リボベジ】さつまいも

下から根が生えてきて、左側に新しい葉っぱも生えてきました。

どんな感じに育っていくのか、これから時々、写真をUPしてみます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 - リボベジ ,