流木が届きました

 昨日、注文していた水槽台その他が届いていました。
 昨日は飲んで、ちょっと遅く帰ってきたので、今朝になってから開封。

 取り敢えず、仕事に行っている間に、流木のアク抜きを実施する予定。
 届いた流木は2本。

↓こんなの↓

 アク抜き剤とか使うと、比較的早くアクが抜けるということは知っていましたが、ググってみると、どうやら、重曹でもOKらしい。重曹の方がやすいもんね。
 ということで、重曹を奥さんに買ってきてもらっていたので、それをバケツに投入。

 バケツに流木を入れてみると、小さい方の流木は水に浮く感じ。

 帰ってきたら、どうなっているかな~?
 あ、でも、今日も飲みに行くんだった(笑)。
 続きの作業は、また明日以降だな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です