ベタ

今日は、熱帯魚ネタ。

この前、水草を買ってきたついでに、ベタも買ってきちゃいました。
よく、瓶の中とかで飼われていたりしますが、うちではダイソーで購入した、丸い金魚鉢の中で飼っています。

ベタのペア

闘魚と呼ばれる魚で、オス同士だとケンカしちゃうのですが、下の写真に写っているのは、オスとメスのペアです。

派手な色のものが多くて、何となく今まで敬遠していたのですが、飼ってみると、優雅に泳いでいて、結構かわいいです。

取り敢えず、水草水槽で余った有茎草を入れたのですが、狭い金魚鉢だと、邪魔ですね(笑)。
別の水草に入れ替えよう…。

もしよろしければ、ポチっとしてください
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です