木に葉っぱが生えました

NEW水槽に流木を入れていましたが、また、我慢ができなくなったので、流木にミクロソリウムを活着させることにしました。

まず、もう一つの水槽に入れてるミクロソリウム・プテロプスの葉っぱの裏についている子株を外して集めます。

ミクロソリウムの子株
ミクロソリウムの子株
ミクロソリウムの子株

こいつを流木に活着させていくのですが…。

…うまくできない(´・ω・`)。
今回は、セリアで購入したビニタイを使いました。

何とかくっつけたのが、この写真。

ミクロソリウムをくっつけてみました
ミクロソリウムをくっつけてみました
水槽に入れてみました
水槽に入れてみました

で、水槽に入れてみたのがこちらの写真です。

水草の緑と、バックスクリーンのオレンジが良いコントラストを出している…かもしれない。
もうちょっとミクロソリウムの葉が大きくなれば、もう少し良い感じになるかな~?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です