ドキドキしました

美人を見てドキドキしたわけではありません。
昨日、仙台で用事があったので、徹夜明けのまま札幌の仕事場から仙台へ向かい、用事を済ませた後、ITCみやぎの定例会に出席。
先月出席した時には、二徹の後だったのに比べて、今回は1晩しか徹夜していないので、全く平気。元気元気と思っていたが、次の日(今日)も、朝早くから札幌に戻らなければならなかったため、後ろ髪を引かれる思いで、定例会後の呑み会を欠席し、家に戻った。家族にも一ヶ月会ってないし。
で、本日朝、仙台空港から札幌に向かう飛行機の中で、熟睡し、ふと目が覚めた途端、
目がチカチカし、眩暈、吐き気に襲われ、心臓がドキドキしだし、顔が火照って、汗がブワっと出てきました。
(やばい!エコノミー症候群か?足組んで寝ちゃったよ。えーと、確か水分取れば良いんだっけ?スチュワーデスさん呼ばなきゃ。あれ?呼び出しボタンが無い!あ、上か。)
などと、グルグル回る頭で考えながらも、スッチーを呼び、水を貰った後、ゆっくりと飲み、少し落ち着いた。
う~む、たぶん、貧血か?疲れか?
考えてみると、先月も400時間近く働いてるもんな~。昨日元気だったのは、錯覚か?燃え尽きる前のロウソクの輝きか?
取り敢えずは、自覚しました。オイラは働きすぎです。仕事好きじゃないのに。
oratakiさんのブログにも書いてありましたが、プロジェクトで死人が出てしまったら大変です。
っていうか、先方のコメントに「幸い死人の出たプロジェクトに当たったことは無い」とか書いておきながら、自分が死人になっちゃうとこじゃん。
今、死んだら悔いが残ります。仕事での過労死なんてなおさらです。
オイラはまだ、社長になったことも無いし、お金持ちにもなってません。
本も出版してみたいし、ネットで知り合って、まだ会ったことの無い人もたくさんいます。
クトゥルー神話辞典も完成してません。
小西真奈美ちゃんとも握手したことありません(まあ、それはどうでも良いのだが)
子供と一緒にポケモンエメラルドをクリアしてません。
ITCとしても、まだ全然、活動してません。
というわけで、少し体に気をつけようと思ったのだった。
皆さんも、気をつけましょう。
–追記–
・・・でも、明日も朝8時から仕事。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はり~ より:

    何にしても身体が一番だよ。お大事に。

  2. orataki より:

    こんにちは!oratakiです。
    トラックバックありがとうございます。
    知らず知らずのうちに仕事から逃れられなくなり気づいたときには手遅れになるということは避けなければなりません。責任感の強い人は要注意です。そして体力に自信があるとよけいに危ない。気をつけてくださいね。
    私は体力も責任感もないので助かってますが(笑)

  3. 仕事好きじゃないのに、働き過ぎでダウンしたら、
    そのあと虚しさしか残りませんよぉ。
    少々強引にでも休みを取りましょうね(^o^)/
    その昔、仕事で体壊して半年間休職したバルタンより。

  4. 老眼のITC より:

    こんにちは。お疲れさまです。プロマネがコケルと残された者が悲惨になりますので、コケル前に休みましょう。頑張るという解決手法が間違いだ、ということもあります。

  5. 長時間労働と労働災害

    長時間労働とは、一般に次の3種類に分けることができます。
    ?常軌を逸した長時間労働
    ?極度の長時間労働
    ?恒常的長時間労働
    ?は、平成12年に判決が…