ロタラ・インディカの水上葉

おはようございます。
超久々の投稿。

水草水槽の方も、ゆる~く続いていますが、今日は、ベランダに置いてあるメダカ鉢の方。
下の写真の奥の方を見て下さい。

ロタラ・インディカの水上葉

奥にある赤い葉っぱの水草がロタラ・インディカ。
赤い水草として、よく見かけますが、水草水槽の方では、グングン伸びちゃうので、一部トリミングして、外のメダカ鉢の方に突っ込んでおきました。

太陽の光のお陰で、赤色も強くなっていますが、外でもかなり伸びてきまして、水上に葉っぱが出てきました。
水上で育つようになると、姿を変えて、葉は厚みを増し(水分が抜けないように)、小さくなってきます。
もうちょっと伸びてきたら、鉢植えに変えちゃおうかな~。

ちなみに、真ん中の葉っぱは、バナナプラントです。

もしよろしければ、ポチっとしてください
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です