いちゅるよ.work

おっちゃんの自由研究です。仕事から現実逃避するために、思いつきでやってることや購入したものを記録していきます

テレビ購入

      2017/09/03

IchigoJam という、Basicでプログラムできる子どもパソコンが突然欲しくなったので購入。
半田付けして作るキットはちょっと安いが、完成品でもそれほど価格は違わないので、完成品を購入した。

実際に使うには、キーボードと、ビデオ入力できるテレビが必要らしい。

キーボードは余ってるのが何個かあるが、震災で壊れちゃってから、テレビは居間に置いてあるものだけなので、ついでにテレビも中古品を買った。5,800円。

ビデオ入力の他に、VGA入力、HDMI入力もついていたので、取り敢えずPCにも繋いで、デュアルモニターっぽくしてみた。

中古で購入したテレビ


解像度がそんなに高くない&クリア感に欠けるので、メインディスプレイとして使うのには無理があるが、プレゼン資料のチェックのために、プロジェクター代わりに使うくらいなら良いかもしれない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 - IchigoJam