いちゅるよ.work

おっちゃんの自由研究です。仕事から現実逃避するために、思いつきでやってることや購入したものを記録していきます

ブレッドボード買ってきた

      2017/09/03

4月になりましたね。
今年は、まだまだ寒いです。

さて、先日に引き続き、ちょっと時間を見つけてIchigoJamを弄っているわけです。

Basicでプログラムを書いているだけでも楽しいのですが、せっかく入出力ができるので、ちょっとは試してみたいということで、今日は、ブレッドボードを買ってきましたヽ(=´▽`=)ノ。

ブレッドボード

単に光らせるだけだとつまらないので、forループ書いて、2進数的にLEDを光らせて、ブレッドボードなら、半田付け不要ですからね(めんどくさがり屋)。
あとは、LEDも購入したので、OUTコマンドで光らせてみます。

「おー、光った光った」
と、喜んでました。
傍から見てると、何が面白いのかわかんないみたいです(笑)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 - IchigoJam