エビの抱卵

先日、稚エビがいたことをブログに書きましたが、今日、水槽を見てみたところ、抱卵しているエビが見つかりました。

ミクロソリウムの葉をツマツマしています
ミクロソリウムの葉をツマツマしています

この前は偶然、稚エビが見つかりましたが、水槽の給水口は結構、隙間があるので、スポンジとかつけておいた方が良いでしょうかね?

また、無事に生まれてくれると良いですけど…。

エビは調子良いですが、同じ水槽のブリクサの調子が良くないです。草体がボロボロになりつつあります(´・ω・`)。他の水草は、調子悪くないんですけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です