直接エアリプされたので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

直接エアリプ」というパワーワードで名指しされましたので、占い師さんにちょっとお返事を書いておこうかなと思います。

相変わらず「関係のない第三者」という書き方をされていますが、そもそも何人もの「関係のない第三者」に黒猫ドラネコさんとのプライベートなやりとりをバラ撒き、彼を陥れようとしていたのはあなたの方です。
これは、以前もブログで書かせて頂いたとおりですし、その事実はあなた自身が一番良く知っていますよね?記憶力があれば。

このブログで、あまり個人向けのようなことを書くのも不本意なのだが、取り敢えず記録のために書いておくことにする。 どうせチラシの裏のようなブ...

まさか、誰かがあなたになりすましてバラ撒いたなどということは言わないでしょう。
そもそも、ご自分で、Twitterの中で言っていますしね。

証拠もないということもご自分で仰っています。
この時点で、普通の感覚を持っている人ならおかしいと思いますし、自分でも認識していながら確信犯的にこういうツイートを公開するというのは、一社会人として如何なものでしょうか。
とてもマトモな人間のすることとは思えないです。

そして、つい先日もまた思い出したように騒ぎ出しましたよね。

何がきっかけだったかは、御本人しかわかりませんし、その後のツイートを見ると、このあたりの流れがきっかけだったのかもしれません。

ただ、実際はそんなに単純なものではなく自分の中で結局は折り合いがつけられていなかったこと、【告白】という一連のツイートで黒猫ドラネコさんを陥れようとしたのに、上にリンクを張った僕のブログによってそれが中途半端になってしまったことで悶々とした気持ちが今になって爆発したのではないかと勝手に想像しています。

そもそも、色々と情報が勝手に入ってきますが、あなたはこのブログをあちこちに送りつけて「どう思います?」と訊いておきながら、自分の望んだ返答(要するに全面的に自分を支持してくれるような答え)でなければ、フォローを外したりしているみたいですね。
まあ、誰とどう付き合おうと個人の自由ですが、自分を全面的に容認してくれるような人でなければ敵認定するようなやり方は、あなたが啓蒙っぽいことをしているエセスピ界隈の人たちとどこがどう違うのか、僕には理解不能です。ぜひ、今度ご説明頂きたいです。

挙句の果てには、単に僕がコメントをした人に対してまでDMを送りつけ、悪口を吹き込んでいるようですね。そんな子どもじみた行為を恥ずかしいと思わないのであればお好きにどうぞとしか思いませんが、送られた方が困惑したり不快な思いをするということに全く想像が及ばないのでしょうかね?他の言動を見てもそうですが、自分中心にしか物事を見られない人なのだろうなと思います。

そういえば、僕があなたを犯罪者扱いしているかのように思いこんでいるようですが、その理由は何でしょう?

ひょっとしてこれでしょうか?

コメント

これは、あなたのことではありませんよ。
あなたのお友達の名探偵なんとかオバさんのことです。

あたかも僕がそのお友達にとんでもない酷いことをしたかのような印象操作をするDMをバラ撒いているようですが、こちらは先方からの質問にきちんと説明した上で、こちらからの質問にまともに答えることもなく一方的にブロックしたのは向こうの方です。

その後、お友達が何をやらかしたのか、本当に仲の良いお友達なら本人に直接確認してみてはいかがですか?
今のところ、こちらの対応は止めていますが、自分のやったことに責任も取れず、シラを切り通すつもりであれば、こちらも次の動きに移りますし、病気だろうが無職だろうが、自分のやったことに責任を取るのは社会の一員として当然のことですよね?
本人に責任が取れないのであれば、親兄弟、親戚に責任を取ってもらうことになると思います。

自分のやることに責任を取る、覚悟を持って行動するというのはそういうことですし、一旦止まっていたやりとりが動き出すのは、あなたが名指しで喧嘩を売ってきたことがきっかけです。
以前、質問箱での質問に対して「できるだけの支援はします」などと言っていることの浅さについて指摘しましたが、そのお友達のやらかしたことに対してあなたが責任を取ってくれるんですか?責任ってそういうことですよ?理解してますか?

さて、話を戻します。

以前の書簡では、かなりオブラートに包んだ表現で

周りの人が自分の思い通りにならなかったから、星世宮さんが癇癪を起こして、有る事無い事を周囲に吹聴して回っている

という書き方をさせてもらいましたが、実際のところ、あくまでも僕の感想では

家庭もあるいい歳したおばさんが年下の若い男に想いを寄せていたのに、その男が別の若い女性と仲良くしていると思い込み、嫉妬に狂って大騒ぎしている

ようにしか見えません(個人の感想です)。

はっきり言えば、付き合わされる方はバカバカしくて仕方がない。

ご自分でも言っているように証拠も何も無い、はっきり言えば想像でしかないことを吹聴して回っている時点でおかしいですし、百歩譲って、それが事実だったとして何だと言うんでしょう?

3人で店を出す予定だったが、そういう人たちとは一緒にやれないというのであれば、一緒にやらないというだけで終わりですよね?
(そして、今は一緒にやっていませんよね?)

あなた自身に何か出資をしたお金があってそれが返ってこなかった、返してもらえないということでもあるんですか?少なくともそういう話は聞いていないので、もしそういう事実があったら、むしろそういうことにフォーカスして話をした方が良いと思います。
逆にそういう事実も無いのであれば、ここでも怒っている意味がわからない。

毎度、あなたが騒ぐたびに(最初に話を聞いたときから)感じるのは、話がとっ散らかっていて何が問題でどうしたいのかが全くわからない。
ただ自分が怒りたいから怒り、相手を貶めるための材料を探し、こじつけて騒いでいるようにしか見えません。

例えば、店を作るつもりで準備を進めていたが、自分の思いと他の二人の思いが違ったから一緒にやれなかったというのであれば、そんなことはよくあることとしか言いようがありませんし、一緒にできないことになったけれども、あなた自身にそういう店を作りたいという強い思いがあれば一人で作れば良いだけの話ですよね?あるいは他の協力者を募るか。

あなたがこの1年でやったことって何ですか?
ただ黒猫ドラネコさんの誹謗中傷を続け、自分に全面的に賛同してくれずに意見してくれる人間を信者と呼び、カルト扱いする。
少なくとも、そんな偏った考え方しかできない人間や、そういう人の話を簡単に鵜呑みにしてしまう人間を僕は信用できませんし、人の行動をそこまで縛ろうとするそれこそがカルト的思考だと思います。

「彼女の輝く店を作りたい!!」

と黒猫ドラネコさんが言ったというのが事実かどうかは知りませんが、それが

「星世宮さんの輝く店を作りたい!!」

と言われたらどうだったかと思いますし、それでも

「家族より私?」

みたいに思うのであれば、二人で飲みに行ったりもするなよと思いますけどね。
自分は男女の仲じゃないから良いとでも言うつもりですか?それ、あなたが決めることじゃないですよ。

それに、「彼女の輝く店を作りたい」という思いと、あなたが目指していた店って相反するんですか?
誰かが頑張っている店があなたの目指す店(スピ界隈で傷ついた人たちが集まれる店?)を実現してくれるならWin-Winのような気がしますが…?
まあ、その人のことが気に入らなくて一緒にやりたくないということはあるでしょうが、それはまた別の話であって、あなたが相手を貶めて良いということには全くなりません。

そもそも上にも書いた通り、もし仮に黒猫ドラネコさんが誰かと仲良くしていたとしても、何であなたが怒り狂ってそれを周りに吹聴して回っているのでしょう?

黒猫ドラネコさんがAbemaTVに出ていたときも変なコメントが出ていたけれども、あなた本人の仕業でなくても、あなたが触れ回っていたことを聞いた誰かが書き込んだのは明らかでしょう。
それこそ星世宮教祖のカルト信者と言わずして何と言うんでしょうね?

はっきり言えば、いい加減にしろよ!って感じです。

自分は正義、自分が気に入らないものは全部悪のような思考と行動がカルト信者とどう違うのか、もう一度落ち着いて考えてみたらどうですか?

世の中の人は、あなたを生活の中心において暮らしているわけではないですよ。
もうアラフィフにもなろうという人間がそれくらいのことを理解できないんでしょうか?

話を元に戻します。

あなたはこの1年で何をやりましたか?
本気で自分で店を出そうと思って準備してたんですか?それは実現しましたか?あるいは進捗はあったんですか?
もし進んでいないならどうしてですか?
あなたの方こそ、他の二人を利用しようとしていたんじゃないですか?

僕の品格がどうのという以前に、あなたがこの1年以上やってきたことを思い出してみた方が良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする